採用サイト制作
貴重な人材に興味を持ってもらうため、魅力が伝わる採用サイトを制作します

新卒採用や中途採用で求人を出す際、多くの企業は就職情報サイトを利用するだけでなく、自社の企業サイトと別に採用専門のサイトを設けています。
このような採用サイトでは、ターゲットとなる求職者に対して「この企業で働きたい」「この仕事は面白そう」と感じてもらうよう、社員のインタビュー、会社のデータや動画などを掲載し、企業が獲得したいと思う人材からの応募を増やすことを目標としています。採用サイトの制作を検討されているなら、どうぞ気軽にご相談ください。
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自社サイトで採用を募集したい
まずはヒアリングを行います。どのような人材獲得したいのかによって、目指す目標は違います。会社の規模、ターゲット層、求める人材に合わせて、訴求力のあるホームページを制作します。
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採用サイトを制作しても、
応募が増えるか心配採用サイトの大切な指標は「企業で貢献できる人材の確保」および「必要な募集数の確保」と考えています。サイト上で、どのような能力やスキルを持った人材が求められているのかをしっかり伝えます。
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毎年の情報更新が負担に思える
採用サイトで掲載する情報によって、応募する求職者の質も変わってきます。募集要項の更新はもとより、求職者と適宜コミュニケーションをとれるようにする、会社を知ってもらうコンテンツを増やすなど運用サポートいたします。
求職者とのミスマッチを減らす

多くの求職者が就職情報サイトや説明会で興味を持った企業に対して、「どんな会社なのか」「自分持っているスキルを十分に活かせるか」「入社して成長できそうか」「働く環境はどうか」など様々な情報を収集をしています。その際に企業サイト、採用サイトどちらにも目を通す可能性は高いでしょう。
採用サイトは、一般的な求職情報メディアとは違い、掲載する情報量の制限がありません。新卒採用に焦点を当てているか、経験豊富な人材を対象にしているかに応じて、企業がアピールしたい情報を豊富に展開することが可能です。このような情報には、企業理念、求める人材、仕事内容、キャリア育成プラン、福利厚生などが含まれます。これらを明示することで、求職者と企業との間の認識のミスマッチを事前に減らすことができます。ミスマッチが発生すると、入社後に離職が起きたり、無駄な労力がかかる可能性があります。そのため、採用サイトの役割は非常に重要です。
採用サイトの目的

- ・求職者の興味を引く
- ・疑問や不安に応える
- ・コミュニケーションをとれる環境を提供する
- ・気軽に応募してもらう
- ・企業について知ってもらい、入社後のミスマッチを防ぐ
- ・会社の福利厚生や働き方などのメリットを伝える
- ・入社後の業務内容やキャリアパスをイメージさせる
- ・企業の価値観やビジョンに共感してもらう
など
シー・イー・エスの提案コンテンツ例
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社員の方にインタビュー・撮影
社員の方に仕事のやりがいや入社した理由などを会社の特徴をインタビューし紹介するコンテンツを制作いたします。写真撮影からライティングまでシー・イー・エスで行なうことができるのでご安心ください。
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インフォグラフィックで情報発信
社員の人数や男女比、出身地などインフォグラフィックを使用し数字やグラフで会社の情報を紹介します。ビジュアル化することでより求職者に伝わるコンテンツを制作することができます。
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採用ブログ
採用ブログなら社内の雰囲気や日々の出来事、求職者向けの採用情報や自社イベントなど、柔軟にリアルタイムでの情報発信が可能になります。