LP(ランディングページ)制作

見た方にしっかりと伝わる、効果的なランディングページ(LP)作成と運用

デジタルマーケティングにおいてLPはとても重要です。お申し込み、商品購入、見積もり依頼、資料請求などのお問い合わせを獲得する戦略的な手段となります。LPはウェブ広告との連携により、目的が明確なユーザーへの効果的な訴求が可能です。求める情報を分かりやすく整理し、問い合わせに繋げやすい構成でLPを制作します。
シー・イー・エスは経営者、営業の方の考えや商品の特徴、セールスポイントをとことんヒアリングし、LPに反映させます。企画や商品撮影、ライティング、ページ制作だけでなく、LPの効果を最大限発揮できるよう、ウェブ広告の選定・運用・管理代行までワンストップで対応が可能です。
LP制作を検討している、作ったけど成果に繋がっていないと感じている企業様は、ぜひ一度お問い合わせください。

ランディングページ(LP)制作のポイント

  • お客様の商品・サービスの魅力をお聞かせください

    商品・サービスの魅力をうまく言語化できない、というお悩みをよくうかがいます。シー・イー・エスではお客様からのヒアリングや調査により、お客様の商品・サービスの魅力をアピールできるセールスコピーやコンテンツを作成いたします。

  • コンバージョンを最適化する構成

    「資料請求をする」「来店予約に至る」といった、ウェブサイトを訪れたユーザーが自社で設定した目標を達成することを、コンバージョン(CV)と表現します。 コンバージョン(CV)に直結する重要な要素としては、お問い合わせボタンの位置やユーザーが求めている情報の掲載順等があります。ページ構成を最適に設計したLPを制作することによって、ユーザーは必要な情報を効率的に得られ、お問い合わせなどのアクションへ行動を起こしやすくなります。

  • 訴求力のあるデザイン

    ユーザーがLPに訪れても、閲覧してもらえないと意味がありません。 初めてページを訪れたユーザーがすぐにページから離れてしまう割合を直帰率といいます。直帰率を低く抑えるためには、ユーザーが興味を持てるようなデザイン・情報がファーストビューの設計に不可欠です。シー・イー・エスは目を引くデザインとセールスコピーでユーザーの興味・関心を引きつけます。

  • 認知度を上げる効果的な施策

    商品・サービスの売り上げが伸び悩む場合、今売れているユーザー層をターゲットとして関心や認知度を高める方法や、別のユーザー層のニーズを予測して販路を広げる方法が考えられます。
    認知度向上のためには、YouTube広告やインスタグラム広告が効果的です。またターゲットを設定し、競合との差別化を図るなどの施策を通じて、認知度と集客を向上させる取り組みを行います。

  • 成果を高める、最適な広告活用

    SEOだけで集客につなげるのは難しい部分があります。SNSやウェブ広告といった他の集客手段と連携して、より広範なターゲットにアプローチします。
    ウェブ広告も小売業であればインスタグラム広告、BtoBであればリスティング広告(検索連動型広告)やディスプレイ広告、リターゲティング広告など、商品・サービスや購買層によって最適な広告媒体は異なります。お客様からのヒアリングにより、ウェブ広告が向いている商品・サービスかどうか判断し、月額にかけるコストや目標とする成果設定まで、しっかりご提案&サポートいたします。

  • お問い合わせに焦点を絞ったLP改善

    LPが公開された後も、そのパフォーマンスを定期的にチェックします。アクセス数、流入経路、コンバージョン率などを分析し、必要に応じて改善を重ねパフォーマンス向上を目指します。
    LPが見られている場合は、商品が魅力的に映るよう、表現方法の工夫が必要です。ターゲットの悩みを改善できることが伝わるコンテンツを追加し、問い合わせまでの導線を見直しましょう。
    一方、LPが見られていない場合は、ニーズを持ったユーザーに自社が発見される確率を高める施策が必要です。

このようなお悩みを解決します

  • 新製品をアピールし、新規顧客を増やして早期に売り上げたいです。

    新製品のアピールと早期の売り上げ増加を目指すためには、まず商品特性やマーケットを考慮し、適切なアピール方法を選ぶことが重要です。また、広告を活用して認知と集客を促進する必要があります。ウェブ広告やSNSを活用し、適切なターゲットに届く施策を迅速に進めることで、新規顧客の獲得と売り上げ向上が期待できます。

  • ウェブ広告と合わせてLPを運用したいけど、よく分かりません

    シー・イー・エスにお任せいただければ、ウェブ広告に向いている商品・サービスかを判断し、コストや目標設定まで、しっかりとサポートさせていただきます。
    広告表示されるバナーやショート動画の作成、各媒体の広告運用、効果測定報告などもシー・イー・エスにお任せ可能です。ご安心ください。

  • どんな業界・商品を手がけていますか?どんなページが出来上がる?

    自動車ディーラーや工業系製品が多いですが、看板・印刷オーダー、特化型カフェ、不動産売買など様々なジャンル・業界の制作を手がけております。
    どんなLPをお作りするかは、ヒアリングの上で方向性を決めていきます。制作事例を一部公開しておりますので、ご参考ください。

  • LPに集客効果はありますか?
    成功事例やデータはある?

    LPの反応は様々で実践しないと分からない面がありますが、効果測定を行い改善を続けることで、目的とする成果につながっています。
    具体的な資料をウェブ上で公開はできませんが、サービス開始以来高い継続率で運用させて頂いております。

  • 費用や製作期間はどの程度でしょうか?

    制作費は50万円~、制作期間は規模によりますが1~1.5カ月程度です。ウェブ広告の費用は別途必要になります。季節商品などの広告期間がタイトな商品は既存のウェブサイトを活用し、効果測定しながらフェーズを分けて修正する方法も検討可能です。お客様のご要望に応じてサービス提案を行い、スケジュールを調整いたします。

  • キャンペーン特設ページを
    作りたい

    キャンペーンの成功は、その紹介ページの質が大きく影響します。シー・イー・エスはキャンペーンのイメージと連動したコンテンツや魅力的なビジュアルのデザインでLPを制作いたします。また、キャンペーンに合わせた動画の提案・制作も可能です。

ホームページ制作の流れ

  1. ヒアリング

    専門用語をなるべく使わず、わかりやすい打合せをするよう心がけています。
    不明な点や「こんなことは出来ないの?」など何でも気兼ねなくご質問ください。

  2. 見積書の提示

    ページ構成案とLP制作の見積書をお出しします。デザインイメージのすり合わせの為の打合せします。

  3. ご契約

    混雑状況や制作の作業量によって納期は異なります。ご契約の時点で大まかな納期をお知らせします。

  4. 制作開始

    デザイン、コーディングを進めます。
    お客様には素材(写真・テキスト)をご用意頂きます。写真の撮影、テキストの作成を弊社にお任せ頂くことも可能です。

  5. デザインの確認・修正

    デザインをご確認いただきます。
    修正があれば、対応し再度ご確認頂きます。

  6. 納品・公開作業

    作業が完了したら、納品となります。
    公開作業を行います。
    LP公開後も、広告運用やアフターサポートをご対応しております。

お問い合わせ Contact

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